www.e-

nakamura.net
シ

カゴについての全般的な説明
シカ

ゴ大学研究留学情報
スポーツ・音楽・美術・建築などエンターテイメント情報
シカゴ・アメリカを

多角的に網羅するブログ (BLOG)
シカゴ・シカゴ

大学に関するリンク集
更新履

歴
Home -> Blog (Latest)

シカゴ発 スポーツ・音楽・科学・イベントのブログ(BLOG)

Friday, August 20, 2004
【イベント】体操版チャンピオンアイス
アテネオリンピックで体操男子団体総合28年ぶりの優勝をはたした体操ニッポンですが、アメリカの体操選手団もニッポンに負けず劣らず躍進しています。

まずハム選手がアメリカ選手史上初の男子総合での金メダル、女子総合でもパターソン選手が史上2人目の金メダル(前回はロス五輪のレットン選手←懐かしいですね)、そして男女とも団体総合で銀メダルという充実ぶりです。

この史上最強の選手たちを間近で見られるイベントがあると聞けば、放っておけないですよね。なんでもエンターテイメントにしてしまう国・アメリカです。これらの選手を配し、ショー形式で楽しむ "Gymnastics Champions”が今秋、アメリカ全土で行われます(シカゴでは UIC Puvilion にて10月16日土曜日20時より)。

フィギュアースケートの世界ではオリンピック/世界選手権での上位入賞選手を集め、全米を廻る "Champions on Ice" が歴史もあり人気が高いイベントですが、今回のはその体操版と云えるでしょう。出場選手はまだ発表されていませんが、男女の金メダリストは当然出場すると思われます。チケットは Ticketmaster にて購入可能です。Check it out!

Tuesday, August 17, 2004
【スポーツ】ガルシアパーラ選手シカゴへ
管理人、夏休みをとってドライブ旅行にでかけていたため、ブログの更新が滞っておりました。

シカゴを離れていたおよそ2週間の間、カブスとレッドソックスを中心として大型トレードが行われていました。実際には4球団が相互に選手をトレードしているので分かりにくいのですが、目玉はオールスター出場5回を誇る名手、ノーマー・ガルシアパーラ遊撃手のカブス移籍です。

現在、カブスは中地区2位で、首位カージナルスには大きく差をつけられているものの、ワイルドカードでのプレイオフ進出は充分のぞめる位置につけています。カブス長年の懸案だった遊撃手にメジャー最高級プレーヤを獲得し、これからの戦いからますます目が離せなくなりました。


Living in Chicago-シカゴ大学研究留学情報ページトップへ-