www.e-

nakamura.net
シ

カゴについての全般的な説明
シカ

ゴ大学研究留学情報
スポーツ・音楽・美術・建築などエンターテイメント情報
シカゴ・アメリカを

多角的に網羅するブログ (BLOG)
シカゴ・シカゴ

大学に関するリンク集
更新履

歴
Home -> Blog (Latest)

シカゴ発 スポーツ・音楽・科学・イベントのブログ(BLOG)

Saturday, May 22, 2004
【ネット】Gmail 日本語対応
なにかと話題の米国グーグル社Gmail(レビュー記事12)。管理人も4月下旬から使っていたのですが、ネックは英語しか使えなかったこと。まだテスト段階なので諦めていましたが、5月20日から日本語完全対応になりました。

Gmail のウリは何といっても1GBという提供スペースの広さ。確かにこれだけあれば、一生分のメールは保存できるかもしれません。しかもその1000倍となる1TB提供の計画まであるようです(記事)。これに加え、グーグルお得意の検索・分類機能、スパムメール対策などメインメールにしてもいいかなあと思うくらいの使い勝手のよさです。

なおこのブログを書いているBlogger も同日より日本語完全対応となりました(以前は、投稿確認メールが日本語に対応していなかった)。ということで、グーグルは世界制覇に向けて着々と手を打っているようです。


Living in Chicago-シカゴ大学研究留学情報ページトップへ-