www.e-

nakamura.net
シ

カゴについての全般的な説明
シカ

ゴ大学研究留学情報
スポーツ・音楽・美術・建築などエンターテイメント情報
シカゴ・アメリカを

多角的に網羅するブログ (BLOG)
シカゴ・シカゴ

大学に関するリンク集
更新履

歴
Home -> Blog (Latest)

シカゴ発 スポーツ・音楽・科学・イベントのブログ(BLOG)

Saturday, June 26, 2004
【スポーツ】高津臣吾投手 3セーブ目
シカゴ市民熱狂のカブスvsホワイトソックス戦。どちらの球場で行っても本拠地みたいなものですから、大いに盛り上がる、いわばのシカゴの夏祭りです。

第二戦、高津臣吾投手の登板は唐突にやってきました。8回表6対3と3点リードで2アウト1塁。バッターはカブスの主砲サミー・ソーサーとはいえ、本塁打を打たれてもまだ1点リードの場面です。ホワイトソックスの3番手マルテ投手の出来も悪いとは思えませんでした。

しかしギーエン監督は「反撃の芽は早めに」と云わんばかりにベンチを飛び出し、主審に守護神・高津投手への交代を告げました。テレビでの高津投手もブルペンで慌てて投球練習をしているように見えましたが、肩はできていたのでしょうか??

それにしても高津投手とソーサー選手との対戦は見応え充分でした。ソーサー選手は本塁打狙いとばかりに強振してくるのに対し、無精ひげを生やし精悍さを増した高津臣吾投手は、内外角の低めをストレート・カーブ・シンカーで投げ分け2-3のフルカウント。最後は内角高めのストレートを詰まらせて内野ゴロ。この試合最大の見せ場は高津臣吾投手の勝利で終わりました。

結局、9回もパーフェクトピッチングで3セーブ目。高津投手初めてのシカゴダービーを最高の形で締めくくりました。


Living in Chicago-シカゴ大学研究留学情報ページトップへ-