www.e-

nakamura.net
シ

カゴについての全般的な説明
シカ

ゴ大学研究留学情報
スポーツ・音楽・美術・建築などエンターテイメント情報
シカゴ・アメリカを

多角的に網羅するブログ (BLOG)
シカゴ・シカゴ

大学に関するリンク集
更新履

歴
Home -> Blog (Latest)

シカゴ発 スポーツ・音楽・科学・イベントのブログ(BLOG)

Tuesday, June 15, 2004
【スポーツ】野球ワールドカップ
いやあ、本当に実現するんですねえ。野球のワールドカップ!今やMLBでも多くの日本人選手がさまざまなポジションで活躍し、現メジャーリーガーを集めるだけでも、相当すごいチームが出来てしまいます。

先発:野茂・石井・大家
中継ぎ・抑え:長谷川・大塚・高津
遊撃:松井稼
外野手:松井秀・田口・イチロー

空いているポジションは捕手・一塁・二塁・三塁のみ。それぞれ、城島・小笠原・井口・中村紀を加え、僕の日本代表メンバーとしましょう(笑)。でもこのメンバーでぜひ決勝トーナメントの三試合は戦ってもらいたいです。

ちょっと気が早いですが、決勝トーナメントの第一シードは北米地区一位チーム(おそらくアメリカ)、第四シードはヨーロッパ・オセアニア地区一位チーム(たぶんオーストラリア)、アジア地区一位チームは第二か第三シードになるであろうため、決勝戦までアメリカとは戦わないはずです。とは云っても中南米チーム(ドミニカ・プエルトリコ・ベネズエラ・キューバ)も相当に強力ですが。。

また開催は3月ということで、シカゴやニューヨークでの試合は組まれないと思います。3月なんてまだ雪が降りますからねえ。フロリダ、アリゾナといったMLBキャンプ地近くの場所もしくは暖かく人口の多いカリフォルニア州、またはドーム球場(ヒューストン・シアトル・・)で開催になるのではないでしょうか。シカゴで見られないのは残念ですが、もちろん遠征するつもりですよ!


Living in Chicago-シカゴ大学研究留学情報ページトップへ-