www.e-

nakamura.net
シ

カゴについての全般的な説明
シカ

ゴ大学研究留学情報
スポーツ・音楽・美術・建築などエンターテイメント情報
シカゴ・アメリカを

多角的に網羅するブログ (BLOG)
シカゴ・シカゴ

大学に関するリンク集
更新履

歴
Home -> Blog (Latest)

シカゴ発 スポーツ・音楽・科学・イベントのブログ(BLOG)

Thursday, June 17, 2004
【スポーツ】ホワイトソックス前守護神・コッチ投手 マーリンズへ電撃トレード
いやあ、驚きました。わずか5日前まで高津臣吾投手と守護神の座を争っていたビリー・コッチ投手がフロリダ・マーリンズにトレードされることが本日の試合後、発表されました。

トレードの相手はメジャー経験のない26歳の若手内野手。対するコッチ投手は、複数の球団でクローザーを務め、2002年には最優秀救援投手賞 (Rolaids Reliefman Award) も獲得している実力派。肩の手術をして以降、昨年・今年と成績を残していませんが、格の違いは明らかです。

と思いきや、持参金をつけていくのはコッチ投手の方なのですねえ(コッチ投手の年俸負担の意味もあるのでしょうが・・)!うーーん。恐るべしメジャーリーグ。

高津臣吾投手とはライバル関係ながらも、仲が良かったと報道されており、管理人もそれなりに好感を持っていただけに、複雑な心境です。

とはいえ、コッチ投手もわずかに29歳。まだまだやれるはずです。マーリンズでは中継ぎ起用のようですが、彼本来の剛速球を取り戻しクローザーの座に戻って欲しいものです。


Living in Chicago-シカゴ大学研究留学情報ページトップへ-