www.e-

nakamura.net
シ

カゴについての全般的な説明
シカ

ゴ大学研究留学情報
スポーツ・音楽・美術・建築などエンターテイメント情報
シカゴ・アメリカを

多角的に網羅するブログ (BLOG)
シカゴ・シカゴ

大学に関するリンク集
更新履

歴
Home -> Blog (Latest)

シカゴ発 スポーツ・音楽・科学・イベントのブログ(BLOG)

Sunday, July 04, 2004
【スポーツ】高津臣吾投手 初黒星&オールスター漏れ
日本シリーズでの大舞台で何度も投げてきた高津投手をして「少し変な気持ちになった」と言わしめた「異様な雰囲気」。カブス戦に限らず、9回裏に限らず、メジャーリーグの応援には球場全体を包み込む独特の盛り上がり方があります。その雰囲気に呑まれたか、制球力が身上の高津投手が大事な場面で四球を出してしまえば、初黒星も仕方なしと云わざるをえません。

それにしても満塁になってから、高津投手を交代させたのは残念な采配でした。いくら左打者相手とはいえ、点も取られていないのに替えてしまうのは、まだクローザーとして信頼されていない証拠です。初黒星は仕方なしとはいえ、最後まで投げさせてほしかったと思うのは管理人だけではないでしょう。

また同日、発表された球宴出場選手のリストからも漏れてしまいました。やはり6月30日の被本塁打は痛かったと思われます。日本から家族も来られているようですし、球宴期間中はゆっくり休んでもらいましょう。


Living in Chicago-シカゴ大学研究留学情報ページトップへ-