www.e-

nakamura.net
シ

カゴについての全般的な説明
シカ

ゴ大学研究留学情報
スポーツ・音楽・美術・建築などエンターテイメント情報
シカゴ・アメリカを

多角的に網羅するブログ (BLOG)
シカゴ・シカゴ

大学に関するリンク集
更新履

歴
Home -> Blog (Latest)

シカゴ発 スポーツ・音楽・科学・イベントのブログ(BLOG)

Monday, September 20, 2004
【スポーツ】中地区の2チーム優勝決まる
シカゴの2チームが所属するMLBナ・リーグ、ア・リーグ中地区の優勝が奇しくも同じ日に決まってしまいました。シカゴカブスとホワイトソックスは、いずれも序盤は首位に立ちながら主力の故障が重なり失速、結局首位チームに大差をつけられての二位と同じようなペナントレースを展開しました。

特にカブスは前評判が高かっただけに残念でした。一番の誤算はウッド投手(8勝7敗)、プライア投手(6勝4敗)両エースの不振です。ともに怪我のため長期離脱し、復帰後も本来の調子をなかなか出せずにここまできてしまいました。

しかしカブスはワイルドカード(地区2位の中で最高勝率チーム)でのプレーオフ進出の道が残されています。こちらは1ゲーム差内にジャイアンツ、カブス、アストロズが並ぶという熾烈さで全米の注目を集めています。

レギュラーシーズン終了の10月3日(日曜)までは残り13日。カブスは毎日、他の2チームも1日休養日があるのみで連日試合が行われます(しかもカブスは9月10日から休みがなく、2回のダブルヘッダーを含め26連戦!)。心身共にタフな試合になるでしょうが、なんとか2年連続のプレーオフ進出を果たしてもらいたいです。


Living in Chicago-シカゴ大学研究留学情報ページトップへ-