www.e-

nakamura.net
シ

カゴについての全般的な説明
シカ

ゴ大学研究留学情報
スポーツ・音楽・美術・建築などエンターテイメント情報
シカゴ・アメリカを

多角的に網羅するブログ (BLOG)
シカゴ・シカゴ

大学に関するリンク集
更新履

歴
Home -> Blog (Latest)

シカゴ発 スポーツ・音楽・科学・イベントのブログ(BLOG)

Wednesday, September 01, 2004
【スポーツ】高津臣吾投手 8月の成績
8月は旅行&反動の仕事の忙しさのためほとんど野球を見ることができませんでした。高津臣吾投手情報を楽しみに待ってくださっていた皆さま、申し訳ございません。

で、その抜けてしまった8月の成績をホワイトソックスHPより抜粋してみました。

12試合(G)で11回(IP)を投げ、1勝(W)1敗(L)6セーブ(SV)と守護神としての結果は残しています。しかし問題はその内容です。3被本塁打(HR)を含む9失点(ER)で防御率(ERA)は7.36!!

5-7月はいずれも防御率1点未満と「ミスターゼロ」の称号に相応しい働きでしたから、明らかに調子を落としてきています。

とはいえヤクルト時代も、例えば3点リードの場面で登場し、2点を献上してファンをヤキモキさせた後、結局はセーブを挙げるという「高津劇場」で名を馳せた?高津臣吾投手です。

チームとしてプレーオフ出場はほぼ絶望となった今や、最後の最後までファンの息をつかせない「高津劇場 in Chicago」で楽しませるのも、プロ選手としては悪くないのかもしれません?


Living in Chicago-シカゴ大学研究留学情報ページトップへ-