www.e-

nakamura.net
シ

カゴについての全般的な説明
シカ

ゴ大学研究留学情報
スポーツ・音楽・美術・建築などエンターテイメント情報
シカゴ・アメリカを

多角的に網羅するブログ (BLOG)
シカゴ・シカゴ

大学に関するリンク集
更新履

歴
Home -> Blog (Latest)

シカゴ発 スポーツ・音楽・科学・イベントのブログ(BLOG)

Friday, September 17, 2004
【スポーツ】高津臣吾投手 痛い敗戦投手
レギュラーシーズンも残り2週間あまり。管理人にとって、今季最後のホワイトソックス観戦となるであろう対タイガース戦を見に行きました。試合は逆転に次ぐ逆転の大乱打戦。見ている方は楽しかったのですが、最後は後味の悪い試合となってしまいました。

高津臣吾投手は登板間隔が空いたこともあり、1点差で負けていながら9回表に登場となりました。先頭バッターにいきなり2塁打を打たれましたが、その後はピシャリと迎えました。これが悪夢の序章になるとは、この時点でもちろん予想もしていません。

そして9回裏。僅差で負けている試合に高津臣吾投手が登板した時は、打線が奮起することがしばしばあり、期待していたのですが、見事予感が的中!2死満塁からワイルドピッチで同点。しかしあと1本が出ずにサヨナラ勝ちできなかったのが、悪夢の序章第二弾。

悪夢は10回表すぐにやってきました。続投となった高津臣吾投手から先頭バッターがいきなり本塁打を打ってしまったのです。後でビデオを見てみると内角低めのストレート、決して悪いコースではなかったので、打者を褒めるべきなのかもしれません。しかし、9回に追いつき盛り上がっていただけに、球場全体が一気に天国から地獄へ落とされたかのような雰囲気となってしまいました。

結局これが決勝点となり、高津臣吾投手は痛い4敗目を喫してしまいました。もはや消化試合ではあるのですが、来年に向けて気合いを入れ直してもらいたいものです。


Living in Chicago-シカゴ大学研究留学情報ページトップへ-