www.e-

nakamura.net
シ

カゴについての全般的な説明
シカ

ゴ大学研究留学情報
スポーツ・音楽・美術・建築などエンターテイメント情報
シカゴ・アメリカを

多角的に網羅するブログ (BLOG)
シカゴ・シカゴ

大学に関するリンク集
更新履

歴
Home -> Blog (Latest)

シカゴ発 スポーツ・音楽・科学・イベントのブログ(BLOG)

Saturday, October 30, 2004
【イベント】ハロウィン
10月31日はアメリカの子供たちお待ちかねのハロウィンです(説明)。今年は日曜日になりましたので、仕事を気にする必要のない大人の参加者も増えそうです。

リンク先記事にあるよう、シカゴ市ではシカゴウィンというハロウィン関連イベントを10月を通じて開催しており、家族連れに大好評です。我が家も先週デイリープラザ広場に出向き、サーカス団の曲芸を楽しんできました。

さて31日当日は、子供たちが近所の家を "Trick or Treat!" とお菓子を貰い歩くわけですが、シカゴ大学が位置するハイドパークエリアには、この "Trick or Treat!" で有名なハーパー通りがあります(Harper Avenue between 57th St and 59th St(地図)。

普段は静かな住宅地なのですが、31日には一帯の住宅が軒並み趣向を凝らした Haunted House (お化け屋敷)に大変身!お菓子もたくさん用意されますので、それを目当てにこれまた仮装した子供たちが大勢集まり、通りは大混雑します。その雰囲気はさながらディズニーランド!と云ってもいいくらいの盛り上がりようで、アメリカ人の友人に云わせればここまで凝った通りはアメリカ中でもなかなかないとのことです。

専用駐車場はありませんが、付近は路駐可能です。ハイドパークのみならず少々遠い場所からでも、来てみる価値はありますよ!


Living in Chicago-シカゴ大学研究留学情報ページトップへ-