www.e-

nakamura.net
シ

カゴについての全般的な説明
シカ

ゴ大学研究留学情報
スポーツ・音楽・美術・建築などエンターテイメント情報
シカゴ・アメリカを

多角的に網羅するブログ (BLOG)
シカゴ・シカゴ

大学に関するリンク集
更新履

歴
Home -> Blog (Latest)

シカゴ発 スポーツ・音楽・科学・イベントのブログ(BLOG)

Tuesday, March 15, 2005
【イベント】モーニングジャック3
さてさてFM放送出演を終え、いくつかのコメントもいただいて、感じたこと。

シカゴはまだまだ知られてない。。。

管理人がシカゴにやってきた2年前。シカゴを扱う日本語ウェブサイトは少なく、情報収集に苦労しました。最近でこそ、シカゴサイト/ブログも増えて来ましたが、全体数が増えているので埋没しているのかもしれません。

これまでは、「シカゴ」関連キーワードで検索エンジンよりお越し下さる方々を対象にサイト運営してきましたが、これではそもそも「シカゴ」に興味のない方に引っかかるはずがありません。

で、「人気ブログランキング」に参加してみることにしました。「他流試合」に出て「シカゴ」にはなんの興味もなかった方を、「シカゴワールド」に引き込む作戦です。

とはいうものの、ランキングの中で「埋没」してしまっては意味がありません。やるからには上位を目指しますので、応援どうぞよろしくお願いします(表紙タイトル下の「ブログランキング云々」をクリック下さいませ」)。


Living in Chicago-シカゴ大学研究留学情報ページトップへ-