www.e-

nakamura.net
シ

カゴについての全般的な説明
シカ

ゴ大学研究留学情報
スポーツ・音楽・美術・建築などエンターテイメント情報
シカゴ・アメリカを

多角的に網羅するブログ (BLOG)
シカゴ・シカゴ

大学に関するリンク集
更新履

歴
Home -> Blog (Latest)

シカゴ発 スポーツ・音楽・科学・イベントのブログ(BLOG)

Wednesday, March 23, 2005
【イベント】イースター
今週日曜日はイースター(復活祭)。金曜日(13th Friday) に処刑された Christ が2日後の日曜日に復活したことを祝ったお祭りです。毎年、日付けが変わる移動祝祭日で、「春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日」今年は3月27日です。

イースターは、欧米では春を告げるお祭りとしても知られ、イースター・エッグやイースター・バニーなどの飾り付けやプレゼント交換をしてお祝いします(詳細)。

子供たちに人気の定番イベントは、エッグ・ハンティング。各家庭でイースター・エッグや卵の形をしたチョコレート/キャンディーを庭に隠し、子供達はイースター・バニーが落としていった「おみやげ」を必死になって探すのです。

シカゴ市でもこのエッグ・ハンティングを市内各所で行います。面白そうなのは、Solder Field (アメフト・ベアーズの本拠地)で行われる市内最大のエッグハンティング(3/26 8am-12:30pm)。普段は決して足を踏み入れることのできないフィールドで、子供たちが駆け回る姿は一見の価値がありそうです。参加は無料ですが、10歳以下のお子様のみ参加可能です。お子様連れのご家庭には MUST のイベントですね。


Living in Chicago-シカゴ大学研究留学情報ページトップへ-