www.e-

nakamura.net
シ

カゴについての全般的な説明
シカ

ゴ大学研究留学情報
スポーツ・音楽・美術・建築などエンターテイメント情報
シカゴ・アメリカを

多角的に網羅するブログ (BLOG)
シカゴ・シカゴ

大学に関するリンク集
更新履

歴
Home -> Blog (Latest)

シカゴ発 スポーツ・音楽・科学・イベントのブログ(BLOG)

Thursday, April 07, 2005
【スポーツ】ホワイトソックス戦 行ってきました!
シカゴ・ホワイトソックス開幕第3戦 対クリーブランド・インディアンス戦を見に行ってきました。平日のデイゲームということもあり、観客は10,800人と少なく、ゆっくりと楽しむことができました。天気も途中から回復し、ポカポカ日和。ビールが美味かったです。

結果は、井口資仁選手が3安打1打点と大活躍したのに比し、高津臣吾投手が3被本塁打の大炎上!試合も延長の末に逆転負けとなり、ソックスファンにはなんともしんどい内容となってしまいました。

試合は井口選手の活躍もあり、序盤に5点差と大量リードしたのち、(セーブのつく)3点差まで追いつかれるという、日本人ファンには理想的すぎる展開。

高津投手は、バックスクリーンの"Mr. ZERO" のイメージビデオとともに、ファンのスタンディングオベーションに迎えられ、昨年と同様、颯爽と登場してきました。

が、タダでは客を帰さない「高津劇場」。1-2点くらいはとられるかも、なーんて思っていましたが、まさか3本塁打を浴びるとは。。。当然、ファンはブーイング。"Who is Mr.ZERO?" と叫ぶモノもいました。

これだけ打たれるということは、単なる失投ではなく、インディアンスに研究されていると考えるのが自然でしょう。記事によると昨年も同チームに打たれており、しばらくはインディアンス戦に限り、登板回避もありうるようです。


高津投手にとっては、以降の2-3試合は大きな試練になります。万が一でも打たれれば、シカゴのファンは黙っていないでしょう。Go Shingo!


Living in Chicago-シカゴ大学研究留学情報ページトップへ-