www.e-

nakamura.net
シ

カゴについての全般的な説明
シカ

ゴ大学研究留学情報
スポーツ・音楽・美術・建築などエンターテイメント情報
シカゴ・アメリカを

多角的に網羅するブログ (BLOG)
シカゴ・シカゴ

大学に関するリンク集
更新履

歴
Home -> Blog (Latest)

シカゴ発 スポーツ・音楽・科学・イベントのブログ(BLOG)

Tuesday, March 16, 2004
【スポーツ】Qちゃんシカゴへ?
アテネオリンピックの女子マラソン代表選考から漏れてしまった高橋尚子選手。選考委員会がこれまでの実績重視姿勢からレース結果重視に軸足を替えたことが、高橋選手サイドにとっては誤算だったと云えるでしょう。

さて高橋選手が引退を否定したことで、気になるのが次に出場するレース。当然、世界記録を狙うレースになると思われますが、その候補に上げられたのが我らがシカゴ!当HPスポーツ欄でも書きましたが、シカゴマラソンは記録のでやすいコースとして知られています。

高橋選手自身も2001年にシカゴマラソンに出場予定でしたが、1週間前にベルリンマラソンで走ったばかりであり(しかも世界記録)、日本陸連関係者などの説得で断念したという経緯があります。そしてそのシカゴマラソンでは高橋選手の記録は破られ、高橋選手の世界記録はわずか1週間限りとなってしまいました。

このような背景もあり、世界記録をシカゴで取り戻すためにやってくる可能性は非常に高いのではないかと秘やかに期待しているわけであります。


Living in Chicago-シカゴ大学研究留学情報ページトップへ-